以前公開していたものをAW11の維持、整備用に残しているものです。
間違った内容もあるとおもいますので注意してください。

仕事も一段落したのでAWいじりを再開。

10月18日 F-CON Vpro購入しました。

入ってるデータを参考にしたかったのですが、無情にも消去されていましたw

フリーダムのマップは18×32でしたがVproは32×32、細かいけど面倒そう。
フリーダムと比較すると補正の種類がかなり豊富。
それでもフリーダムにあってF-CONないものもあります。
GZエンジンなら純正ECUとの2丁掛けがベストでしょうけど、20Vにするので単独制御してみますかね。
先の話になりますがGZエンジンで少し遊んでみようとおもいます。

そういえば今度は台風27号が上陸予定。勘弁してくれ。


2013年10月8日
AE111ターボキットの16V、20Vパーツの互換性チェックのエアコンブラケットにNA用を追加。
間抜けすぎて久々に吹いたわw


どれを使うか決めました。ステーを作らねばならんね。

ブリちゃんの新曲「Work Bitch」のPVが過激?すぎてイギリスで放送禁止(時間制限)になったそうです。
そかほどか?って感じるのは日本の規制が緩いって事なのだろうか。

ブリちゃんやP!nk姉さんもいいけどビヨンセも外せない。
新曲がでると思いしたように見てしまう。
2004年?のペプシCM この3人がQUEENの名曲を歌っても違和感を感じない。もっと聞いていたくなる。   エンリケw
https://www.google.co.jp/#q=We+Will+Rock+You+PEPSI+CM
歌って踊れるビヨンセ凄すぎ。ティナが元気なうちに一緒にスタジオ録音して欲しい。画像は何故だか左右反転している。
https://www.google.co.jp/#q=Beyonce+Tina+Turner+perform+Proud+Mary+at+The+Grammy


2013年10月1日

MOCALの水冷式オイルクーラーが届きました。
これはC43-182というタイプでMOCALがローバーのK型エンジン用として売っている商品。
オイルブロックの作りは雑ですが本体の質は高そうです。
水冷式なら冷えすぎる心配はないですし、これならEC54-182(コアサイズが大きい)を買っておけば良かったなとおもいました。
お値段は3万位でした。EC54-182になると本体だけで6万程とお高くなります。
LAMINOVAのOEM製品ですので興味のある方はhttp://www.laminova.se/
Heat Exchanger Race で検索をかけると見慣れない物がでてきて面白いですよ。

全然関係ないですが一言。日本製のダンボールは絶対に世界一です!


2013年9月24日
メンテナンスのボディにルーフサイドウェザーストリップ交換を追加。
今後、新品を手に入れる機会があるのだろうか。


トラブルで1ヵ月以上洗車していなかったので水垢が落ちない。
ガラスのウォータースポートも気になるので洗車用品と合わせてセリウムも買ってみました。
セリウムは初めて使うのでちょっと楽しみ!


2013年9月18日
メンテナンスのトラブルにアース端子の接点不良を追加。

今回のような事が出先で起きると困るので、センサーとパーツを載せておく事にしました。
イグナイタにコイル、スロポジでしょ。水温センサーにECU・・・

キタネー!倉庫の雨漏りが原因みたい。
生きてたら磨いてやるか。


2013年9月10日
Teshimaさんに純正部品をお借りしてエンジン始動!ありがとう!今度焼肉いくべー!
で、原因はフリーダムの故障でした。ここまで調べてフリーダムじゃなかったら他の車買ってましたよ。

純正ECUのアイドリング制御には圧巻ですが、ハイカムが入っていると燃料が薄すぎて話にならない。
直せないものかとE&Eに問い合わせてみるも、古いのでサポートは終了していますとの事。
10年近く経ってるから当然といえば当然か。

何日か配線図を眺めていたら買換えの決心がつきました。
とはいってもこのまま捨てるのもあれなので。
コンデンサと一部の部品を交換、チップを挿し直して7割程を再ハンダしてみました。


これでエンジンは掛かったんですが、何故かエアフロのまま動いてて・・・。
エアフロの設定はあるんだけどDジェトロの設定で動くとはおもいもしなかった。(走るかはしらん。)

ともかく直ったんですがF-CONを買う気満々だったので、
「VproのVer3.24が欲しいけれどプレミアついてるからなぁ。」
なんて考えてしまうのはフリーダムが動いて決心が鈍っているからなんだろう。
だけど、松岡修造がもうちょっとだっていうのでがんばりますw
http://matome.naver.jp/odai/2136452218458610401
この人、面白すぎw


2013年8月20日
やばい、壊れた。AW11走行不能。一向に直らないのでターボ化も進まず。

症状:点火あり。燃料あり。初爆なし。なんぞこれ。

リレー、ソレノイドレジスタ、水温センサー、圧力センサー、ISCV、スロポジ:抵抗値、動作共に正常。
インジェクタ:ハーネス信号あり、動作音あり。噴射状況未チェック。
コールドスタートインジェクタ:ハーネス信号あり、噴射状況OK、タイムスイッチ正常。
燃料ポンプ:正常
プレシャーレギュレーター:正常
イグナイタ、コイル:交換後も変化なし。
デスビ:抵抗値問題なし。内部オイル漏れなし。他は未チェック。
フリーダム:修理書をみてチェックしたところで社外品だし。

一つ一つ交換か・・・面倒。
フリーダムが壊れてないかなぁ。


2013年7月6日 2ヶ月ぶりに帰ったのか。
チューニング、ブリッツ AE111ターボキットを少しだけ更新。
インタークーラーのサイズと位置が決まらない。
スマートにいくべきか、折角なのでガッツリいくべきか。

2013年5月8日
チューニング、ブリッツ AE111ターボキットを追加。
まだ作業中なので、少しづつ更新していきます。
 
2013年4月23日
メンテナンスにリトラクタブルライト故障(接点不良)を追加。
先日、ショートパーツ含め、部品注文にいきましたが、殆どの部品供給がストップしてました。
壊せない車になってしまったなぁ。

そういえば、このままじゃラチがあかない!って事で昨年の10月に全塗装の予約をいれました。
そしたら数日後に転勤が決まり・・・サイドステップどころではなく・・・車を預けたまま転勤し・・・全塗装終了。
キレイになって嬉しいけど複雑w
そんな訳で、サイドステップを完成させる元気がでない。
半分やけくそで、こちらに着手。

なんだろ、スゲー金かかるw

2012年8月24日
メンテナンスのボディにウインカー研磨を追加。
Teshimaさんに鋭いつっこみをくらったので。

2012年8月9日
チューニングのOtherにTBSフロントスポイラーを追加。

2012年7月31日
サイドステップのオス型が完成しました。チューニングのOtherにサイドステップオス型を追加。
なんだかんだで1年半位かかったような。メス型は何時になるのやら。

2012年7月24日
チューニングのエレクトリカルにINNOVATE MTXL空燃比計 PLX SM-AFR DM-6空燃比計を追加。今回はアラキアさん様様でした。
inserted by FC2 system